個人的にMHXはヌルゲーというか主にブシドーのせいでイージーモード感
二つ名クエもMH4のギルクエほど殺伐としていない
テキトーなメンツでも3~4人で殴ればどのモンスもすぐ沈む印象

結果、必要なスキルがそこまでカツカツしてないと思ってます
というのが見た目を取る上での言い訳
ナルガ頭は生理的に本当に無理、モンハンのエロ本のナルガ娘の方にして欲しかった



以下いつもの装備晒し
※画像多め、記事長め、ご了承下さい

12
お守りは回避距離6s3
個人的に今作の見た目装備の到達点その1
どうしてもサージュ脚を使いたかった
集会所の受付に行く度、滝川クリステルばりに座ってる受付嬢の脚に
目を奪われる人は多いはず
全身を黒でまとめ、細身のシルエットを強調
色が変えられるタイトなスカートからのぞく魅惑の黒タイツ
走るとパッツンパッツンになるヒップの感じを是非体感してみてください
きっとあなたのハートもウチヌキます

4貫通タイツ
お守りは回避距離6s3
スキル見た目ほぼ変わらず貫通運用にも
こちらは武器スロがいらない、アカムR腕マジ優秀フィリアRも見習えとry

10
11
お守りは回避距離6s3
見切り3or弱特はターゲットとプレイスタイルで変わってくると思います
個人的に頭をグルニャンにしてしまうと
タイツとの兼ね合い的に間抜けに見えるので三眼ピアスに


5
6
7
お守りは回避距離6s3
北風の狩人=攻撃大+防御20アップ&寒さ無効
今作はあるのかどうかわからない神おまでもない限り
通常強化距離に攻撃大は載せられません
ヒラヒラと揺れる龍歴士コートのチラリズムはなかなか
ガムートSキャップが可愛い、火薬装填するとめっちゃ揺れて熱い

9
8
お守りは回避距離6s3
南風の狩人=攻撃中+防御アップ&暑さ無効
基本見た目好きな装備を使い回すので似たようなスキルだと似たような見た目になる
そこは着色を変えることによって印象を変化


12
13
14
お守りは回避距離6s3
スキル的にはまったく機能していないアカアシラ頭がこの記事最大のどや顔ポイント
コトルS胴腰との奇跡の調和を果たすことに成功
タイツ装備と並んで私の中で双璧をなすレベルのお気に入り装備


18
19
お守りは回避距離6s3
今作、立ち通常2で最高のDPSを誇るウカム砲
通常撃つにはブレが致命的なのでスキルで消し、ネックのマイナス会心も排除
一見ネタ装備っぽいけどロマンと実用性を兼ね揃えてると思う
KBTIT先生も喜んでると思うよ(棒

16
17
お守りは弾薬節約4s3
ネタ装備というのはこういうの
今作から登場の内蔵弾専用弾種「大砲弾」
その存在を知るハンターはきっとまだ少ない・・・
まんま大砲の弾を発射するわけですが一体どこに持ってry
というかガンの中にすら入ry

内蔵弾なので特定射撃で1.2倍
おそらく砲術王で1.3倍、更にネコの砲撃術で1.15倍
弾薬節約が発動して5~8発ほど弾数が増え
更にスーパーノヴァを2発当て
ここまでやって村のラギアクルスがやっと沈むレベル

まぁ楽しいです、ハイ


長くなりましたがそれでは
また