おはようからおやすみまでモンハンをしていたい…
週末は社畜、私です。


皆さん、狩りをエンジョイしておられることかと存じます。
(まだ下位なので当たり前なのですが)私的に見た目も性能もろくな防具がないので、
とりあえず店売りのレザー装備のまま里クエをチマチマ進めました。

なんやかんやあって大社跡にマガイマガドを追い込んだ、と言われたのでメテオバズーカを担いで意気揚々と乗り込んだら、
防御的に体験版並みのオワタ式だったので戦略的撤退\(^o^)/

ゲームを楽しむという意味でも流石に何か装備を作りたいなと思ったので、
職人さんとにらめっこするもどれもピンと来ず…

時を同じくして溶岩洞に行けるようになったので、
ドラグライトや紅蓮石を求めて探索していると
ウロコトルが嘴をカチカチ鳴らすあの音が耳に入ってきました。

「おっ、ということはあの装備があるやんけ!」


あとついでにラングロトラ🔴も狩りました。


IMG_0566
IMG_0568
IMG_0563
IMG_0560
IMG_0567
コトル装備は胴と腰しかないですがとてもえっちry
素敵なシルエットなので昔から大好きです。
ちなみにスキルは火耐性アップ

IMG_0569
腕はラングロで回避距離
個人的に今作、回避距離は1あれば十分かなと思ってます、最悪なくてもいけそう感すらある。
頭と脚はいくつか候補があったけど無難にアシラで不屈
店売りインゴット脚で攻撃1見切り1


でここからが本題なのですが、タイトルにもある
ラングロトラのヘビィボウガン「キャロムボール」
これがめっちゃ強いです。

この時点で作れるヘビィボウガンの倍率では頭ひとつ抜けてて
尚且つ百竜強化で攻撃Ⅱが付与可能で
更にパワーバレルをつけると実数値で152

それでいて通常3の装填数が5
しかも機関竜弾が撃てて、麻痺弾1も撃てるという恵まれよう。
少なくとも私は今までキャロムボールがこんなに輝いて見えたことはありません。

デメリットを挙げるならば今作からブレの仕様がワールド以前に戻ったのですが、
左/小で曲がるので多少の使いにくさはあります。
ただ、通常弾のクリティカル距離なら気にならないレベル。

この装備でマガイマガドを蜂の巣にしてやりました。(1乙


まぁ多分上位行ったらすぐまた上位武器に持ち替えるんだとは思うんですけどね。
それではまた